ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

初めまして瑠璃です。

2007.12.28
初めまして、瑠璃です。
何でもはじめては、緊張しますね。それじゃなくても緊張し-の私ですから、このページにたどりつくまで、随分 月日がかかってしまいました 
このページは、ただの日記じゃなくて、読んでこんな気持ちの人やこんな気持ちの人が少しでもこんな顔になれるように、メッセージが送れたらなあと思っています。

その第一回の今日は、今年一年を振り返って?
  今年は、去年に比べたら本当に良い年でした。仕事も順調で友達にも恵まれて、この仕事場で、出会った友達のおかげで、仕事に行くのがとても楽しかった。朝、会社に出勤して、朝礼をして、多い時で5・6人でランチして、お茶して・・・・・その時間が、とても楽しいんですそれが、あるから仕事も今は、頑張れる  で、調子にのってたら、扶養手当をもらってるのに、働きすぎて金額がオーバーしちゃいました
来年からは、働くのも少し減らして、ブログとホームページに、力をいれます
  今年、私の一番ショックだったことは、私を子供の頃から、かわいがってくれていた伯父さん(伯父さんと言っても、父のいとこにあたる人なんですけど)が、亡くなったことでした。
簡単に言えば、血液の癌ですが、血小板も白血球もほとんどない状態で、発病してから2年半、何回も何回も入退院でした。「何で、こんなめにあわなあかんのやろう」と、ぼそっと言った言葉が、忘れられません。とうとう、10月に62歳で息をひきとりました。お葬式もお通夜も、すごくたくさんの方がこられて、「お世話になった。かわいがってもらった。」と、いう人が多くて、びっくりしました。私だけじゃなく、いろんなひとの力に、なっていた人だったんだと・・・こんな、生き方をしてきた伯父さんは、素敵だと思いました。・・・・・・

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

